April 2018  |  01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30

今日の昼食、黒はんぺんと玉ねぎとジャガイモのフライ、青汁

出前が終わった途端、雨が降ってきた。ついているのか、ついていないのか、微妙なところだ。

いただきます!
今日も、白米なしのフライだけ。これでも結構お腹が膨れる。
炭水化物を減らして、頭が冴えるか。でも、今日もいつものように眠くなって寝た。これは習慣みたいになってるね。
それでも、お客さんが入ってくると目がさめるから不思議だ。
ごちそうさま!

台風接近 静岡危うし!



今日の静岡市は、台風9号の接近で朝から断続的に強い雨が降っております。青汁スタンドのお客さんも、やはり雨の日には少ない…。今夜、静岡に、そして首都圏にせまるようだ。今日は早く帰ろう!ちょっと時間があったので、今日の気分を芸術的に表現してみました。う〜ん、われながら線がスルドイなぁ。

スルドイといえば、桝添さん。社会保険庁の年金ネコババ問題で怒っている。横領職員は刑事告発する方針だそうだけど、当然だよねぇ。3億4千万円なんて氷山の一角だっ。ぜったい!公務員の社会ではこういうことが日常的に行なわれているんじゃないのかって疑ってしまうゾ。桝添さんに鋭くえぐってほしい!でも、国がこんなことしてるなんて、日本って救いようがないほど腐敗しているんだなって感じさせてしまうとこが情けない。

情けないといえば、政治とカネの問題。遠藤農水大臣、若林農水大臣、鴨下環境大臣、上川少子化・男女共同参画担当大臣…、だれがやっても同じことなんだね。こういうのって、子どもに及ぼす影響がおっきいんじゃないのかなぁ。たとえば、「嘘をつくんじゃない」って大人が子どもをしかろうものなら「大臣だって嘘ついてるじゃん。なんでおれらが怒られなきゃならないわけ?」て言われそう。昔は大臣って偉い人たちだったと思うんだけど、今じゃ軽蔑される存在だ。なんて世の中だ!しっかりしろ〜い!

しっかりしろと言えば、朝青龍。あんなに騒ぐこともないとおもうけど、そもそも、仮病つかってサッカーやってた朝青龍が悪いんじゃないの?ばれて処分されたら、今度は心の病気だ。急性ストレス障害とか神経衰弱、抑うつ状態とか診断されて「ふてくされてんじゃないの?」とか思っていたけど、「解離性障害」とか難しい病名を聞かされると、なんだかほんとのような気がしてきたから不思議だ。病気になるなら難しい名前の病気に限る!

ところで、全米オープンテニス、毎日睡眠不足になって困る。シャラポワが負けたのは残念でした。でも、これでビリー・ジーン・キング・ナショナルテニスセンターも少しは静かになるかな。ナダルが負けてしまったのも残念でした。杉山・スレボトニクは応援してたのに…。

そういえば、世界陸上、終わりましたよね。日本勢が活躍しないと、まったく盛上がらないね。あたりまえかなぁ。個人的には女子のハイジャンプで盛上がったけど…。

台風9号、早く通り過ぎるといいなぁ。





1
pagetop