今日の朝食、白米、根菜煮、厚揚げ、胡瓜の浅漬け



いただきます!
昨夜は、フェリーニの道、鑑賞。ああ、これは間違いなく名作だ。ある程度人生経験を積んだからでないとよく理解できないんじゃないかな。昔はこういう名画が多く生まれて人々に愛されたんだよね。今の時代はどうかねえ。幸せに暮らしている人が多くなったからなあ。でも苦しんでいる人だって大勢いるのにね。あ、今はリアリズムの時代じゃないんだっけ。仮想現実の時代だからね。現実と非現実がごっちゃになった人生を生きている訳だ。フェリーニの道は、いろいろに解釈することができる。それだけ奥行が深いというのか、孤独で愚かな人間の姿を鋭く描いているというのか。しかし、世界には優れたものがたくさんあるね。死ぬまでに全てを見ることはとてもできないね。

朝食は、白米と根菜煮、厚揚げ、胡瓜の浅漬け。今日も時間がない。ごちそうさま。

早起きして錦織二回戦の録画を観たら、簡単に負けちゃっていた。まだ完全復活までは時間がかかりそうだね。それにしても、あのローマの赤土のコートは難しそうだな。全仏もあまり期待はできないね。大坂なおみは早々とパスしちゃったみたいだし。大坂なおみは全米で優勝しちゃったから良いのかもね、出なくても。苦手なクレーでカッコ悪いとこ見せてもね、商品価値が下がるってもんだ。

今日の夕食、もやしそば



いただきます!
今日は動きのない1日だったなあ。明日が終われば4連休だ。みんなトラベルの準備に忙しいのかもなあ。こういう日は早く帰って寝るのに限る。早く寝て明日の朝録画で錦織の試合を観なくちゃ。

夕食は、もやしそば。卵も載せたぞ。少し涼しいから温かいお蕎麦も美味しい。おかしな暑さももう終わりかもね。あんな暑さじゃ、頭もまともに働かないね。これから夏はずっとああの暑さかな。困ったもんだ。ごちそうさま。

今日の昼食、白米、きゅうり白菜漬けとゆで卵、青汁



いただきます!
あー、今日は涼しい。風が心地よいね。でも、まだ陽射しは強いので汗を掻く。それに今日はなんだか体が重い。早起きしたせいかな。それの今日は街も静かだ。新しい内閣が発足したせいかな。今日は昼寝。

昼食は、白米ときゅうりと白菜漬けとゆで卵。さっぱりとしたものが食べたかった。ごちそうさま。

今日の朝食、白米、豆腐とお揚げの味噌汁、厚揚げ、ちりめんじゃこ、胡瓜の浅漬け



いただきます!
少し早起きをして、西岡の二回戦を観たら、負けちゃった。簡単に負けちゃった。自分のテニスが全くできなかったみたいだ。ディミトロフが上手かったのかな。ガットのテンションが合わなかったのかな?土のコートは難しいんだろうなあ。今夜は錦織の二回戦だ。がんばれー。

朝食は、白米と豆腐の味噌汁、厚揚げ、ちりめんじゃこ、胡瓜の浅漬け。豆腐の味噌汁を一人分つくると豆腐が多すぎちゃうんだよね。今日は3個パックの豆腐じゃなくて4つセットの小さめの充填豆腐を使ったんだけど、それでも具が多くなっちゃう。お揚げなんかも入れるしね。まあ、具沢山の味噌汁ということで良いんだけど。ごちそうさま。
1