今日の昼食、白米、鳥の唐揚げ、ヒレカツ、青汁



まあよく降り続く雨だこと。台風の雨でなくて良かった。高いビルの周辺は、でも風が強くて傘が飛ばされそうになって困った。今日は半日ホムペづくりだ。
昼食は、白米と鳥の唐揚げ、ヒレカツ、青汁。ああ、今日は随分と油っぽい、動物性のおかずになってしまった。伊勢丹地下にお買い得で美味しそうなおかずが見つからなかったんだ。卵のコロッケもなかったし。弁当類はどれも食欲をそそらないし。脂っこいけど、青汁を飲めばスッキリ。青汁がなかったら、こういうおかずは避けるべきだな。コレステロールいっぱいになりそうだ。ごちそうさま
明日は城北、テニスができるといいなあ。今夜こそ早く帰ってきて、早く寝るぞ。

今日の朝食、玄米、キャベツの味噌汁、カツオのあら煮、麻婆豆腐、生姜ちりめん



いただきます!
当然のことながら、朝から雨。台風はだいぶ南の方の進んだみたいで、心配したほどの雨風はないみたいだ。今夜はどうかな?富士宮あたり、朝霧あたりは心配だ。お店はだいぶ暇だろう。

朝食は、玄米とキャベツの味噌汁、カツオのあら煮、麻婆豆腐、生姜ちりめん。昨日の残りの麻婆豆腐、昨日の方が美味しかったな。そう感じるだけかもね。味覚は麻婆豆腐に飽きちゃったみたいだ。こういうレトルトものは、一人分てのが少なくて困るね。カレーは一人分が多いかな?カレーはルーで一人分作ったほうがお得な感じもするけどね。まあなんでも、今日はちょっとボリューミーな朝食だ。ごちそうさま。
1