音楽のタカラモノ(217) Roll Over Beethoven

JUGEMテーマ:日記・一般

 

ジョニー・B・グッドと同じような感じだよね、ブルースだろうからね。僕の場合はマウンテンの演奏を聴いて、はまっちゃったね。厚いベースと粘るギターが重い。ロックンロールって不良の音楽だからね、クラッシクみたいな良いとこの坊ちゃんお嬢ちゃんの音楽は聴いてらんねーよみたいな。いや、僕はそうは思わないけどね。優柔不断で一つに決められない僕は、どっちも良いんじゃない、みたいになっちゃうんだ。ほんと、どっちも良いと思うよ。日和見主義か?ロックンロールとかは大衆、若者のための音楽だろうから、金持ちや特権階級なんかが守っている古い権威に対抗しているわけで、ベートーベンなんかブッ飛ばせ、ロックンロールだ、なんてなるわけだ。ああ、僕はそれもよくわかる。でも、クラシックも良いよ、モーツァルト大好きだ。まあ、こんな曲聞くとスカッとフラストレーションも解消だ。

 

 

Roll Over Beethoven - Chuck Berry

 

 

Mountain - Roll Over Beethoven

 

 

The Beatles - Roll Over Beethoven

 

 

Rolling Stones - Roll Over Beethoven

 

 

コメント

そこまで言わなくても、どっちも好きなのは分かります。よろしくお願いします。

  • hirohiko shibata
  • 2018/01/07 10:27

有難うございます。

  • s-aoji
  • 2018/01/11 17:49