May 2018  |  01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31

今日の夕食、白米、がんも、竹輪

JUGEMテーマ:日記・一般

 

いただきます!

家に帰ってからご飯を炊いた。三合40分くらいで炊ける。炊きたてのご飯はとっても美味しいね。オカズなんて無くても良いくらい。まあ一応、おきまりのがんも、それに竹輪。ご飯は少なめにしておいた。夕食は寝る2時間くらい前には食べたい。そうすれば食べたものは腸に移動して寝ている間に栄養が吸収されていくんじゃないかな。寝ている間はあまり活動しないから、エネルギーの消費が最低限で効率よく吸収される訳だ。そして明日の朝のエネルギーになる、はずだ。朝ごはんを食べれば、それは昼頃のエネルギーに、昼にご飯を食べればそれは夕方までのエネルギーになる。夕食までは昼食からの時間が長いので、途中で何か食べたいところだ。夕食を早めにとればそれでもいいけど、それはなかなか出来ないね。だから軽く何かを食べて、夕食を8時ごろ食べればいいということになる。そんな流れでしばらくやってみよう。油は控えめにね、間食はなるべくやめて。ごちそうさま。

 

グラチャンバレー、日本勝利。今日は第1セットの途中から最後まで見たんだけど、あれだね、強いね。1セットくらいは確実に取る力はあるんだけど、5セットを通していろんな選手を使いながら最後に勝つってのを試しているみたいだなあって感じた。第5セットはすごい勢いでささっと取っちゃったよね、どうも試合前から計算していたみたいな勝ち方だったよね。中田久美監督、凄いなあ。かなりやるなあ。セッターやってた頃からすごかったけど、うーん、凄い。明日明後日が楽しみだ。あ、荒木が良いよねー、ベテランが1人入って安定感を増すみたいな、チームが締まるね。それも監督の構想のうちなんだね。選手のこと何にも知らないけど、選手の起用や采配に監督の考えが見ている人に伝わるかのようで、それって凄いと思う。

 

おっと、久しぶりに緊急地震速報。一体なぜ今?あまり大きくなさそう。少し安心。

 

いや、震度5強だって。夜だから被害がわからなくて困るね。

pagetop