今日の夕食、ケールともやしとお揚げの焼きそば



いただきます!
午後は片付けで新間に行って、その帰りに店によってダンボールを片付けた。日が伸びたので助かる。少しづつ春に近づいているんだなあ、と思いたいんだけど来週はまた寒気が来るらしい。もういいよー、寒いのはもういいよー。雪はやめてー。静岡市は降らないけど。夕食は、ケールともやしをたっぷり入れた焼きそば、お揚げも入れた。ウスターソースと焼肉にタレで良いお味になった。この二つは少し入れるだけでおいしい。あまり濃い味にしたくないからね。ああ、ケールも美味しいんだよ。ごちそうさま。

車の中でCNNを聞いた。早くて全くわからなかったのが、単語が聞き取れるようになってきた。案外慣れるものだね。ただ、何を言っているのかはわからない。分からなくてもなんども聞いていればわかるようになるかもしれない。横着な勉強法だね。でも普段ニュースを見たり聞いたりしていると、分からない英語でもなんとなく想像できるから、ちょっと面白い。最近はポッドキャストが充実していてニュースや音楽やトークや英語のコンテンツが結構あるので楽しめそうだ。あ、そうそう、その昔聞きたくても聞けなかったFENが最近はAFNになってネットで聴けるのを発見。これは楽しめそうだ。

今日は羽生くんが韓国入り。怪我の様子はどうなんだろう?まだ完全じゃないんだろうね。聞かれても100パーセントとは言わなかったし。勝ちたい気持ちが強いってことは、気持ちで頑張るってことだろうなあ。辛いところだね。

オリンピックも良いけど、明日から錦織のツアー復帰戦が始まる。これも楽しみだ。スポーツに気を取られているうちに春になってくれれば良いんだけどなあ。
コメント