今日の夕食、白米、ジャガイモの煮物、ちりめん山椒



いただきます!
午後は少しゴロゴロした後、青汁に片付けに行ってきた。そしたら畑(雑草だらけ)に竹が侵入して筍が2、3メートルの背丈になっていた。やられた!先週きたときはなかったのに、一週間のうちにこんなに伸びた。恐ろしい竹の生命力!取り敢えず根元からバキバキ折ってきた。来週は草刈りして、この竹をなんとかしなくちゃ。夕食は、白米とじゃがいも煮とちりめん山椒。じゃがいも煮は柔らかく上手に煮えた。凍り豆腐と玉ねぎも入れた。こういうシンプルな食事は、なんだかホッとするね。日本人だよなあ。ごちそうさま。


夕食後は、西郷どんを見ながらアイロン掛け。イタリア国際、ナダル対ズベレフ戦を見る。ナダル強い。誰も勝てない。優勝間違いなし。さあ、明日早いから早く寝よう。もう十分遅いけど。
コメント