今日の夕食、焼きカレードリア



いただきます!
午後は雨がぼそぼそ降って、商売はさっぱり。でも、良いことも少しあった。良い兆しだろうか?今日は野菜を取りに行かなくて良いので気は楽だ。早く家に帰って、サッカー見よう。と思ったけど、突然焼きカレーを食べたくなって、と言ってカレーをどうしようか?レトルト買うか、小麦粉とカレー粉でつくるか、迷った挙句今日のところはレトルトに決めた。面倒臭かったので。帰りに業務スーパーに寄って、ハチのレトルト買った。これを、先日買ったスキレットにご飯を入れてレトルトかけてチーズ乗せて、魚焼きグリルでジリジリ焼いたら、これは美味しい。以前森のなかまで食べた焼きカレーと同じじゃないか。さては同じレトルト使ったな。兎に角、サイコー美味しい。レトルトは油も多そうだしカロリーも高そうなので、ご飯は少なめにしておいた。次はカレー粉と小麦粉で、野菜もたっぷり使ってオリジナル焼きカレードリアをつくってみよう。ごちそうさま。

業務スーパーからの帰り、7時半ごろだけど北西の空、山際と雲とが作り出す空間が明るく輝いていた。なんだかとてもきれいだ。夏至の頃で日が長いんだろうけど、黒い雲と明るい空のコントラストがドラマチックだ。明日晴れると良いなあ。



ベルギー対チュニジア戦を観戦中。最初から激しい試合だ。目が離せなくなっちゃう。ベルギー強いねー。ゴディバのチョコレート食べているからだろうか?いや、だいぶ強化に取り組んだらしい。チュニジアも負けていない。今日は、このあと韓国も、ドイツも試合がある。寝ていられないなあ。困った。明日はテニスだって言うのに。
コメント