今日の昼食、玄米、銀鮭の塩焼き、茹でしらす、青汁



いただきます!
今日は暑くなるって言ったけど、それ程でもないみたいだ。真夏のジリジリ照りつける日差しじゃあないね。風は心地よいし。これくらいの暑さなら歓迎。今日は昨日のセネガル戦の話題ばかり。しかし、本田の物語をつくるねー。2点目はほとんど大迫乾の得点なんだけどな。まあでも、ゴール出来たんだから良いか。盛り上がれば何でも良いね。これでもし、ポーランドに負けてグループリーグ敗退でも、胸を張って帰ってこれるな。でもでも、大会前のゴタゴタの責任問題とか次の大会に向けての協会の姿勢とか選手の育成とか、課題は少なくないような気もするね。昼食は、しずてつさんで銀鮭を買ってきて焼いた。ああ、焼きたては美味しい。ちょとした贅沢だね。それに茹でしらす。僕的にはかなり贅沢だ。青汁飲んで野菜も十分。ごちそうさま。

ああ、今日は午前中に出前の時に、一方通行の呉服町通りを逆走する車を見た。スクランブルの交差点から侵入して、入り口でタクシーにクラクション鳴らされて注意されているのに、ぐいぐい進んでいった。後続の対向車だって何台も来ているのに、かまわずじわじわぐいぐい進んでいた。狭い道路だからすれ違いだって大変なのに。恐るべし。僕は店に帰らなくちゃいけないからその後は見ずに来たけれど、どうなったかなあ。運転は中年男性の風だった。病気か、何らかで思考力が弱っていたか、単なる度胸のある田舎者か。一方通行の逆行は見ないわけではないけれど、呉服町通りではね、普通ないね。驚いた。
コメント