今日の昼食、玄米、鮭の西京漬、じゃがいも煮、青汁

JUGEMテーマ:日記・一般

 

いただきます!

午前中は、雨が降ったり晴れ間が出たり、忙しかった。突然バラバラと雨が落ちてきたかと思うと、雲間から強い日差しが差して蒸し暑い。湿度は高いね。今日も耐えられずアイスを食べてクールダウン。暑い暑いを口実に冷たいアイスを食べるのが結構楽しみだったりする。食べ過ぎないようにしよう。どうせならフルーツなんかのほうがいいと思うんだけどね。凍らせたバナナなんか。今冷凍室に入れてある。ただ、冷たすぎて頭が痛くなる。それはアイスも同じか。次はバナナ食べよう。昼食は、最近行けてないいつもの鮮魚店の銀鮭の西京漬けを焼いた。昨日買っておいた。このお味噌が焦げる匂いは、食欲を唆るね。店の中が匂っちゃうのは困るけど。美味しそうな匂い、お客さんがこれは何の匂いって聞いてくる。鮭の西京漬です、今焼いているんです、おいしいですよね。さあ、いただいてみると、これがやっぱりめちゃ美味しい。毎日食べたいね。明日の分もあるんだ。また明日楽しめる。あ、じゃがいも煮も、いつもながらで美味しい。ごちそうささま。

 

今日は伊勢丹でクリアランスセールなんだって。パーキングへの道に車が並んで大混雑だ。いつにも増して、女性・高齢者の運転する車が多い。聞くと、市内あちこちでやっているらしい。ああ、公務員のボーナスが出たからね。事故だけは注意してほしい。自転車で走っていると、こちらの存在を全く気に掛けず傍すれすれを走る車、道路の真ん中で行く手をふさぐ車、予測できない動きをする車、こちらが避けないと事故になりそうだ。あー、怖い。

コメント