今日の昼食、玄米、胡瓜と茹でしらす、がんも、青汁



いただきます!
午前中から雨だと思ったら、どうやら上がりそう。出前もいつも通り自転車で出発。新品のタイヤで気分も上々。やっぱり良いタイヤは走りが違う。すいすい軽快に走れる。いや、それは気のせい。でも気持ちが良い。雨も降らないみたいだし。晴れ男復活か。そうそう、梅雨はどうなっちゃったんだろう?台風が行った後くらいに梅雨明けかな?関東甲信の梅雨明けのとき、静岡も入れてくれればよかったのに。それか、今から訂正してもらって、実はあのとき?静?も明けてましたって、こっそり言ってもらっても良いよ。お昼には陽も射して、新品のタイヤ交換を祝ってくれているみたいだ。いいぞ!昼食は、しずてつさんで定番の茹でしらすとがんも買って来た。茹でしらすは胡瓜を刻んで酢味噌。ああ、今日も美味しい。ごちそうさま。

出前の帰りに県庁の本館1階の展示販売会覗いてみた。毎年、ボーナス出るとやってるね。そうしたら、懐かしいカルル巣を発見して、お買い得だったので買ってしまった。それに農産物を扱っている店では牡丹杏がお買い得で、人が群がっていたのでつられて買ってしまった。150円!それは買う。すももだね。口寂しいときつまんで食べよう。

コメント