今日の昼食、玄米、もろきゅうと茹でしらす、がんも、青汁



いただきます!
今日も一日中雨だと覚悟していたんだけけど、雨は降らない。やっぱり、本格的に晴れ男復活か?出前も新品のタイヤが調子の良い自転車でスイスイと回って来た。雨は降らなかったけど、湿気は凄い。店に戻ったら体がモワモワと熱を帯びていた。今日はアイスでクールダウン。エアコンもつけたけどね。さすがにすぐ涼しくなった。アイスの威力だね。それにしても、雨はどうなったんだろう?他県では大雨で被害も出ているらしいというのに。静岡県民は、やっぱり静岡は雨風が避けて通ると思っているかも知れない。でもそのうち纏めて来るんじゃないのかなあ。自然災害に依怙贔屓はない。今日も早く帰ろう。昼食は昨日と同じ、並べ方を少し変えた。何度食べても美味しい。ごちそうさま。

ああ、文科省の受託収賄、突然だから驚いたね。こういうのは、昔から普通に行われていたんじゃないかと思うけど、不祥事が続いた後だから、またかって感じで呆れるね。でも、目立たないようにしているだけで、普通に行われているんじゃないのかなあ、って勘ぐっちゃう。民間ならごく普通じゃない?医者だってなんだって、この人本当に試験通ったのって思わせる人がかなりいると思うな。そう思わない?そういう社会だから、仕方がないよね。それに、こういうことが起きるとすぐ用意してあったように、再発防止だとか綱紀粛正だとか言葉を並べるけど、いつもいつも再発防止も綱紀の粛清も出来ないままだ。なんだかね。人間だから仕方がないね。自分もその人間の1人だ。

コメント