今日の夕食、もりそば、じゃがいも煮、レタスと胡瓜のサラダ



いただきます!
冷蔵庫の電球が切れたので、帰りにホムセンに寄って買って来た。序でに、美味しそうな半生のお蕎麦も買ってしまった。夕食はそのお蕎麦とじゃがいも煮とサラダ。美味しそうだと思ったお蕎麦はそれほどでもなかった。まあ、そんなもんだ。乾麺でも半生麺でも生麺でも、あまり美味しいものはないよね。それにつけつゆだって、家庭つくるものはあまり美味しくないよね。すりごま入れたからまあまあ誤魔化せたけど。温かいつゆはまあ美味しくなるけど、冷たいのはね、難しいね。お蕎麦やさんのつゆはさすが美味しいね。ちょっと甘いと思うけど。そう言えば静岡で辛いつゆって、あまりないね。ああ、そうだ、年末にお蕎麦やさんで買って帰る年越し蕎麦って、どうして美味しくないんだろうね。蕎麦屋さんの作戦だろうか?やっぱりお店で食べるのが一番ってそう思わせる作戦、あり得る。どうでも良い話になっちゃった。お蕎麦はまあまあ美味しかった。サラダとじゃがいも煮も美味しかった。満足。ごちそうさま。

ナダル対デル・ポトロの準決勝を観た。どちらも強いわ。錦織はこの人たちに勝てないかもなあ。ナダル優勝とみた。やっぱりナダルは強いよ。
コメント