今日の夕食、ズッキーニのカレー風味パスタ



いただきます!
今日は涼しかったね。暑かったのはお昼の頃で、その後は心地よい風が吹いていた。それとも、この間までめちゃくちゃ暑かったから、涼しく感じるだけなのか。まあ、このくらいの気温ならとても助かるなあ。それより明日は台風だ。今までとは逆の動きだから、どうなるのか怖いよね。海を来るから勢力が強いまま静岡県に来るかも。台風の目の右側が雨風強いんじゃなかったっけ?だから静岡に上陸しないで海を西に向かったとしてもその方が怖いんじゃないかと思うんだけどなあ。明日の午後から日曜の朝までが危ないらしいから、その点休みの日の夜で良かった。明日は河口湖行きも日曜日に延期だ。これまでにも物凄い雨の中を河口湖まで行ったことが何度かあるから大丈夫だろうと思っていたけど、農家さんが心配して日曜日に行くことになった。その方が良いね。これまでにない動きの時は、何が起こるかわからないからね。日曜日にゆっくり行って来よう。片付けや掃除洗濯は早い時間に済ませちゃおう。とりあえず明日、明日出来ることは明日、早い時間に済ませよう。夕食は、あまり食べたくなかったので、カレー味のパスタ。今日は涼しいからカレーで暑くなっても大丈夫。ズッキーニと玉ねぎとぶなしめじを炒めてカレー粉で味付けただけの簡単パスタ。食欲なくても美味しく食べられた。感謝。ごちそうさま。

ああ、三嶋市長。三島駅前再開発反対派住民の中止要望に、計画を中止したいなら私を殺してからやってくれって、突然のパフォーマンス。あれはどうかねえ、みっともないねえ。とっさに出たんじゃなくて、計画的だね、そんな感じ。ただ、市民の目から見ると、だいぶわざとらしく映ったんじゃないかなあ。あれで良いところを見せようとする感覚がちょっとずれている。三島の駅前も寂しくなっちゃったから、綺麗に開発するのも良いと思うけど、高層マンション建てなくても良いんじゃないかとも思うね。マンションはもう少し背の低いのにして商業施設を充実させて綺麗にしたらどうかなあ。市役所は建て替えないで耐震補強で良いにしたらどうか。ああ、よくも知らないのにあれこれ言うべきじゃないね。反省。しかし、三島沼津を中心とする県東部も駅前活気がないしね、設備も老朽化してそのままだし、苦しいところだね。まあ、県内どこも良くないけどね、人口も減少流出みたいだし。なんとかしないと、さらに悪くなるね。どうしようもないと思うけど。静岡県も中途半端に東京に近いんで、この先良くはならないね。残念ながら。お金かけて駅前整備するより、あまりお金のかからない方法で整備した方が良いって、常識的にはそう考えるかも。しずおかしもそうだよねー。再開発で高層マンション作っても、人は出て行くし、悪くなるばかりじゃないかな?建築業者が喜ぶだけ?何かもっと、特色のある、豊かな、実りある再開発ってのは無いのかねえ。そんなの無いか。
コメント