今日の昼食、玄米、鮭の糀漬け、茹でしらす、青汁



いただきます!
午前中の出前をサクッと終わらせて、呉服町通りに出たら、あー、気持ちが良い。良い天気。少し風があるね。その分空気が澄んでいる。空も済んで青い。白い雲が流れている。でも、台風を恐れてか、人は少ないみたい。それも気持ちが良い。高原の休日みたいな感じ?気持ちが良いので、スタバでアメリカーノを飲んでまったりした。お昼に店に戻って開店。今日はお客さんも来ないんじゃないのかな?なんて思わせるような、高原の休日のような土曜日。昼食は、少し遅らせて、鮭の糀漬けと茹でしらす。今日の鮭は、いつもの鮮魚店で、既に焼いてあるやつを買って来た。当たり前だけど、自分で焼いた焼きたての鮭の方が美味しい。しまった。値段は同じなんだけど焼いてない方が少し大きいような。判断ミスだ。今日は少し面倒臭かったんだね。でも、まずまず美味しいから良いか。茹でしらすサイコー。ごちそうさま。

午前中は、スタバでガシガシ読書。読み終えたかったので集中して急いで読んだ。大事なとこだけ。呉服町通りの空気が澄み切って、別に場所みたい。いつもこうだと良いんだけど。




スタバでアメリカーノ。ここは落ち着くなあ。飲むなら、僕はアメリカーノが良い。スッキリする。ここは、誰もが静かにそれぞれの時間を過ごしている。



コメント