今日の昼食、お茶食パン、がんも、青汁



いただきます!
予想通りの危険な暑さ。これはひどい。外に出ないほうが良いよね。呉服町通りも人が少ない。そう、市役所前の青葉の広場で噴水出していた。水浴びできるような形の、フラットなやつだね。今日は、2組のお母さんと子供が覗いていただけ。そのうち裸ん坊になって水遊びに来るかもしれない。僕は早く店に戻って涼もうっと。長く屋外にいたら倒れるよね。昼食は、またお茶食パン、それとがんも。お茶食パンは美味しいけど、1人で一斤はちょっと多い。長く置くと美味しくなくなっちゃいそうで、早く食べたい。夜もお茶食パンかな?ごちそうさま。

錦織、初戦突破。次3回戦、シャポバロフ。3日の3時。ライブ中継はなさそうだけど、2回戦の録画は今夜放送あるらしい。

ああ、あの東京医科大学の女子受験生減点って、そんなことまでやっていたんだね。こりゃあ、なんでもありのやりたい放題だって思わざるをえないね。どこの世界もどの分野も、同じようなことやっているんだよね、表に出ないだけで。そうそう、ボクシング連盟。スポーツの世界では普通にあることなんだろうなあ。いやいや、日本の社会全部があんな調子だよね。みんなわかっているんだけど、それで成り立って続いていく社会だから、誰もが口をつぐんでいるんだよね。日大とかボクシング連盟とか、ひどいところから少しづつ表に出て少しづつ改善されて、結局また戻って同じようなことが繰り返される訳だ。人間がやっていることだから、いつの時代も変わらないんだね。
コメント