今日の昼食、玄米、鮪のハラモみりん漬け、がんも、青汁



いただきます!
午前中はだいぶ過ごしやすかった。風が涼しい。これって、台風の風?台風は東にあるから静岡には北の風が吹いたかもしれない。涼しいのは良いんだけど、今日は水曜日ということもあってか、街中は人が少ない。もう既にお盆の休みに入ってしまったかのようだ。涼しくてもやっぱり蒸すので、今日は早めに店に戻ってアイスでクールダウン。昼食は、スーパーでハラモがお買い得になっていたので買ってみた。普段は高いから買えないんだよね。焼いてみたら、美味しいけど驚くほど美味しい訳ではない。嫌だね、年寄りは。感動が少ない。ああ、感動が少ないと時間は早く進むらしい。無理にでも感動しなくちゃいけない。しかし、今の世の中感動のタネが少ないからね、困る。ニュースは嫌な事件事故ばかりだし、こういうのはあまり見ない方が良いんだね。休みの日もどしどし外に出て感動のタネを探さなくちゃ。頑張ろー。ごちそうさま。


午後の3時頃は空が暗くなって少し雨が落ちてきた。少し涼しい風が強めに吹く。やっぱり台風の影響の風?夜は晴れるらしい。今日は河口湖だし、晴れると良いなあ。

夕食は、河口湖に行くので簡単に。と思ったけど、食べるものがないのでトウモロコシをガシガシ食べて家を出た。雨は降っていないみたい。よかった。でもお腹は満足できなかったようで、途中のコンビニでおにぎり一つ食べた。満足。朝霧から上はやっぱり曇って、富士山は闇の中。この夏未だ夜の富士山を見ていない。去年と同じで、夜晴れる日は少ないかもしれないな。残念。河口湖からの帰り、朝霧あたりだけ雨。うーん、そういうものだって。富士市あたりまで降りてくるとだいぶ暑い。エアコン入れないと、暑くて運転していられない。ケールも熱にやられちゃうのでエアコンで冷やしながら帰ってきた。今日も無事、帰って来れてよかった。ちょっと眠くなったんだ。運転していると体を動かさないから眠くなるんだって聞いたので、今日は動かさないまでも背もたれに持たれかからず筋肉を緊張させながら運転して来た。その為か眠気も収まって頭もスッキリして帰って来れた。これ、良いかもね。続けてみよっと。ああ、早く寝なくちゃ。
コメント