今日の昼食、玄米、ひじき煮、煮卵、青汁



いただきます!
午前中の出前に出たけど、さすがにお盆休みは出前先も休んでいる人が多い。いつもよりだいぶ早く終わった。呉服町通りは、いつもと違う様子の人が多い。お盆で帰省した人たちかな?商店はしかしお盆休みの店が多い。皆さん何処に行くんだろうか?午前中は昨日までの夜店市の片付けをしている人もいて、祭りの後の寂しさとお盆休みの閑散とした空気が重なっている。今週前半はこんな感じだろうなあ。昼食は、コンビニの惣菜で間に合わせ。ひじき煮と煮卵。明日の分は午後の出前のときにスーパーで買って来よう。ごちそうさま。


2時頃に雷が鳴って雨が降った。大粒の雨。急な雨で傘を持っていない人はびしょ濡れだ。こんな雨は予想していなかった。最近は、雨といったら大雨を想像しなくちゃいけないんだな。気を付けよう。
コメント