今日の昼食、玄米、焼き鮭、焼き黒はんぺん、青汁



いただきます!
午前中も暑かった。出前が終わる頃にはグダ〜っとなった。今日もアイスでクールダウン。それに体拭きを濡らして汗を拭った。あー、これは効果抜群。汗を掻いたままにしておくとかなり不快。拭き取るだけでかなり爽快になるね。最近はテニスの時も汗をかいたら濡らしたタオルで顔や体、手足をふくようにしている。そうすると気分がすっきりしてまた体が動くようになる。これは効果あるねー。今はだから結構いい気分。昼食は、昨日と同じだ。黒はんぺんがまたぷっくりと膨らんだ。鮭と黒はんぺんの焼いたやつ、気に入った。野菜は青汁でたっぷりとる。ごちそうさま。

障害者の水増し問題。あれはひどいねー。国のお役所で、だからね。ほとんどの省庁で水増ししてた。水増しなんてもんじゃないよね。虚偽報告とか捏造とか、そういうものでしょ?行政ももう少し真面目にやっているかと思ったけどねー。おそらく、こういうデータ操作は障害者雇用だけじゃなくて、あらゆるところで、調査とか推計とかそういうところでも、行われているんだろうね。またいつものように再発防止策の取りまとめで幕引きにするだろうけど、どういうものかね。こういう嘘だらけの社会だから仕方ないけど。忖度したり嘘の報告したり、やっぱり公務員は国を滅ぼすなあ。内閣だって、責任とって総辞職じゃないの?まあ、国だけじゃなくて、末端の地方自治までこういう体質だろうから、仕方ないか。こういう国だから、仕方ないか。誰も責任取らないで終わっちゃうな。馬鹿馬鹿しいね。この国もどんどんダメになっていくような気がするなあ。
コメント