今日の夕食、水菜ともやしとお揚げの卯の花パスタ



いただきます!
午後も暑かったね〜。ほとんど店の中にいたから、あまり感じなかったけど。でも、出前の時間に外に出て伊勢丹に行ってきたので、少しは暑さを体感できた。ツタヤのところのスタバは満員だった。暑いから冷たいものを飲みたくなるんだろうね。僕も同じだけど、あんなに混んでいるところで飲みたくはないなあ。落ち着かないでしょ。それはそれとして、伊勢丹で神戸の物産展みたいなのやっていたので覗いてきた。神戸っていうと何だろう?パンとか牛肉とか?食べ物関係はそれほど多くはなかったけど、コーヒーとかワッフルとか、ステーキ弁当とかパンとか。その他には、バッグや洋服や服飾雑貨なんかが並んでいたかな。餡子を練り込んだ食パンのようなものがあって食べてみたかったけど、なんとなく止めておいた。結局何も買わずに帰ってきた。客も多くはなかった。やっぱり人が集まるというと、近々行われる京都か北海道だね。だいたいいつも同じような店同じような物で買いたいもの食べたいものはないけど、なんとなく覗いて見たくなるよね。そういう機会がないと他所の美味しいもの珍しいものって触れる機会がないからね、期待しちゃうんだけど、ちょっとマンネリ気味かな。定番のものがあれば買うんだけど、ちょっと高いね、こういう出張販売は。夕方帰るときに通り雨。涼しくはならないで、湿気が増えただけかな。夕食は、定番卯の花パスタ。もやしと水菜とがんもを入れた。さすが定番、美味しさは外さない。ごちそうさま。

扇風機の風は涼しいね。やっぱり湿度が高いんだ。庭から虫の声。秋はまだ気配だけ。明日は9月。雨か。
コメント