今日の夕食、ケールと白菜卵の卯の花炒め、厚揚げ



いただきます!
午後、夕方は寒い、冷たい。畑のケールは大丈夫だろうか?寒さには強いらしい。でも、あまり成長はしないようだ。もっとたくさん収穫できるようにしたいものだ。それはそうと、家庭でもお店でも電気製品の寿命が集中することがあるよね。自宅では蛍光灯があちこちで寿命になっていて、暗くなったり、パカパカしたりしている。一つ二つならいいけど、三つ四つと重なると結構な金額になる。LEDとなるとさらに高い。LEDは明るくて長持ちでいいんだけどねー、高い。電球型のは安いものがだいぶ出てきたね。人感センサーのやつを廊下につけたら、明るいしスイッチつけなくていいし、とても快適。全部人感センサー、全部LEDにしたいくらい。そういうわけにはいかないけど。ああ、それからDVDレコーダーが壊れて録画ができない。録画はあまりしないけど、テニスの中継は録画したいんだよね。もう10年以上使っているやつだから買い換えるんだけど、貧乏性の僕はなかなか決められない。安いのでいいんだけど、もったいないねー。使えれば古いのでいいんだけど。諦めて買うしかないなあ。夕食は、ケールと白菜、卵を炒めて卯の花でチャーハン風。やっぱり本当のチャーハンのほうが美味しい。ま、これも悪くはないけれど、ボソボソしているね。木綿豆腐でつくったやつが美味しかったな。次はまた木綿豆腐でやろう。ごちそうさま。

サッカー、トルクメニスタン戦、勝ちそうだね。ここら辺は、安心してみていられそうだ。
コメント