今日の夕食、ケールともやしの卵とじ蕎麦



いただきます!
夕方帰るとき、暖かかった。寒かったり暖かかったり、忙しい。今日の午後は、ネットで買ったBDレコーダーが来たので早く家に帰ってセッティングだ。テレビと同じソニーの安いやつを買ってみた。最近のレコーダーは薄くて奥行きがない。セッティングも簡単に出来る。それで多機能。なかなかすごいぞ。早速、全豪オープンの録画予約を設定。いやいや、良い買い物をした。そのあとはカメラだ。父親が残した古いカメラランズを使おうと思って、ボディにつけるアダプターが午後ついたので、ちょっとだけ試写。使える!日曜日に試し撮りしてみよう。今日は遊びに忙しい。あ、テニスにガットも貼りたかったけど、それはまた明日。夕食は、ささっと出来てささっと食べられるお蕎麦、十割蕎麦だ。自家栽培のケールにもやし、卵でとじた。まずまず美味しい。ごちそうさま。

厚生労働省が毎月勤労統計を不適切調査だって。驚きはしないし、やっぱりねーってところだね。年金だってどうなったんだっけ?障害者雇用だってどうなの?こういう良い加減なことは昔から行われて来たんだと思うけど、ぼろぼろおもてに出てくるようになるってことはもう末期症状だと思うな。こういうのを根本的に正すってことは出来ないんだろうね。日本の社会は良い方向には進んでいないね。

あ、JOCの竹田会長が五輪招致で汚職容疑だって。これは報復かねー。世界中で国同士の関係がギスギスしてきたような感じ?韓国との関係もおかしくなってきているし。北朝鮮の問題はどうなった?国際捕鯨委員会の脱退は必要だったのかな。日本の外交って上手くいってないんじゃない?なんだか変な方向に進んでいるような気がするんだよね。
コメント