今日の昼食、玄米、絹揚げ、いか巻天、青汁



いただきます!
雨はすぐに止むかと思ったら、なかなか止まなくて出前は原付で回った。回っているうちに止んだ。やっぱり晴れ男でしょ?青空ものぞいた。

今日は連休前最後の日。僕は、普段からぼーっと過ごしているので、あまり実感がない。なんて言っていたら、明日から銀行がお休みになってしまうことに突然気がついて、大急ぎで家賃を払ったりして大慌てだった。他にも準備しておかなくちゃいけないことがありそうだけど、なんとかなるかな。

なんて、やっぱり甘い甘い。けどまあいいか、死にはしない。何しろ、お正月より長く休むので、休み前に何を準備しておいたらいいのか分からない。ほんのちょっぴり不安ではあるけれど、死ぬことはない。

九日間は、遠くに行くこともないし、少し畑と、少しテニスと、少し読書と、少し掃除と、少し写真と、地味に過ごそう。気が向いたら、少し遠くに出かけるかもしれない。そうそう、出かけることを知らせちゃうと、留守の間に泥棒に入られるかもしれないって、注意を喚起してたっけ。僕はずっと家にいるぞ!

ただ、うちのは取られて困るような金目のものはないんだけどね。取られて困るのは命くらいか。僕の命を取っても一銭の得にもならないから、その点も大丈夫だと思う。貧乏も呑気でいいね。ああ、それより連休で売り上げが減っちゃうんだっけ。困るなあ。

昼食は、昨日と同じ。玄米と絹揚げといか巻天、青汁。昨日と同じように美味しい。ごちそうさま。
コメント