今日の夕食、白米、まんだいの煮付け、ケールの花芽の卵とじ



いただきます!
午後も原付の整備。チェーンアジャスターの交換と、グリップの交換、メッキのサビ落とし、キャブレターの調整。キャブレターの調整がうまくできない。ガソリンも少ししか入れてないので、たくさん買ってくることにした。

序でに、というか畑にもいかなくちゃいけないので、行きながらガソリンを買ってくることにした。

畑に行ったらびっくり。雑草がものすごい勢いで生えている。この季節は、植物の成長がすごい勢いだ。あれだけ取り除いた竹が、あちこちで芽を伸ばしている。恐るべし、竹。明日は草刈りと竹の駆除をやらなくちゃ。

ああ、ケールもすごい勢いで育ってる。3月の後半に植えた苗が、1ヶ月で収穫できそうなくらい大きくなっている。すごいぞ、植物。明日は頑張ろう。

家に帰って、原付の試運転。キャブレターがうまくセットできてないけど、とりあえずガソリン入れて走らせてみた。走る走る、けど速度が出ると力がなくなる。明日調整しよう。今日の目標の走れる状態にまで出来たので、ここで終了。お疲れ様。

夕食は、白米にまんだいの煮付け、ケールの花芽の卵とじ。花芽も、ものすごい勢いで伸びていた。先週全部取ったのに。すごいぞ、ケール。今日の煮付けは上手に出来た。柔らかくて、煮汁も煮詰めて濃くした。あー、美味しい。ごちそうさま。

夕食の後は、アイロン掛け。いだてんもあれだねー、話一つに絞ってほしいなー。あー、みまひな負けちゃった〜。出だしは良かったんだけどなー。残念。でも、疑惑に判定があったな。流れが完全に相手に行っちゃったな。1時からバルセロナの決勝だ。録画で明日見よう。明後日雨らしいから、明日のうちに畑頑張ろう。
コメント