今日の夕食、ケールの花芽とカレーライス



いただきます!
朝食のあと庭に出たら、苗づくりで使ったポットや棚や土地なんかがごちゃごちゃになっていたので、まずはここから片付けることにした。しかしこれが大変、長年放ったらかしだった鉢とか肥料とかもあって年末大掃除だ。まあ、いつかはやらなくちゃならないから、少しずつ片付け始めた。これはだいぶかかりそうだ。

そしたら、もうお昼。整備中の原付が気になって、ちょっとだけエンジンかけたら、もう取り憑かれてしまった。エンジンの調子は良くないんだよねー。如何してかわからないので、とりあえずハンドルグリップを替えて、サビ取りして、あっという間に2時間過ぎちゃった。

いかんいかん、庭の片付けと掃除が途中だ。しかし、雨が降り出さないうちに店のシクラメンに水をあげてこなくちゃ

車で店に行ったら、街中が静かだった。皆さんどこかに遊びに行っちゃったのかな。ついでにお墓によって、そのあと買い物。3件のお店に寄ったけど、どこも人がいないぞ。みなさんどこかに遊びに行ったんだ。間違いない。

帰って来たら、またバイクいじりを始めちゃった。エンジンが調子悪いんだ。庭の片付けのことはすっかり忘れた。イグニッションコイルとプラグコードを替えたけど、変化なし。そのうちエンジンがかからなくなった。ひえー、今までの苦労があ。

諦めて、続きはまた明日。でも雨なんだよねー。まあ、休みは長い。ゆっくりやろう。

夕食は、ケールの花芽とカレーライス。カレーライスって、運動部のお決まり食みたいだ。お腹が空いた時は、すごく食べたくなる。それに美味しい。ジャガイモもタマネギも新ものだから柔らかくて美味しいぞ。ケールの花芽はうちの畑の。昨日採ってきた。あー、美味しい。美味しいしお腹も空いていたから、ご飯も多めルーもお代わり。満足満足。ごちそうさま。

明日は家の中の片付けしようか。
コメント