今日の昼食、白米、ケールの花芽の白和えケチャップ味、胡瓜の浅漬け



いただきます!
朝から原付の修理に取り組んでいたら、あっという間に正午を回った。エンジンが不調で混合気が多いようなので、昨日しっかりと付いていなかったエアクリーナーを本格的に整備。フレームの中の入っていて取り出すのも大変なので、あーでもないこーでもないと考えながらやっていたらあっという間に3時間。飽きず倦まず、我ながらよく集中を維持できた。

なんとか取り付けてみたものの、エンジンの調子は変わらない。アイドリングで止まってしまう。そのうちかからなくなった。プラグを外すと真っ黒、濡れている。やっぱり混合気が多いみたいだ。でもなぜ?プラグをきれいにするとかかるけど、すぐまた止まる。わからない。

まあ、考えても素人の僕にはわからない。とりあえずお昼を食べて、それから考えよう。昼食は、ケールの花芽を豆腐であえて、ケチャップで味付け。ニンニクもオイルで温めたから、ちょっとイタリアン風。まあまあ美味しい。ケールの花芽が少なすぎた。それに白米と胡瓜の浅漬け。ごちそうさま。

原付生に夢中になっていたから、もう3時。煮詰まっちゃったから、新しいプラグを買いに行って、ついでに何かおやつでも買ってこよう。気分転換だ。
コメント