今日の夕食、白米、ケールの花芽とお揚げの卵とじ、胡瓜の浅漬け



いただきます!
今日は1日雨だったなあ。予報通りだけど。夕方は小降りになった。明日は、天気も回復か?

ああ、今日は天皇陛下の退位の日だったっけ。僕は原付の呪いに取り憑かれていたので、何が行われていたのか全く知らない。今ニュースでチェックするところ。

買い物から帰ってからは、やっぱり原付に取り掛かって、新しいプラグをつけたら一発で始動。おお、ついに復調か、と思ったら、やっぱり長続きしない、止まる。がっかり。ひょっとして午前中に苦しんだエアクリーナーが古くてエアーが入らないのかなと、やりたくないけどもう一度取り外してチェック。

あんなに苦しんだエアークリーナーだけど、今回はうまく外してうまく取り付けられた。何事も慣れだ。今回の一番の教訓。でも、何も変わらない。あー。

なんと7時。続きは明日で、もうご飯だ。それにしても、よく根気よく続けられたものだ。今日は丸一日原付と格闘。それも朝から全く状況が変わらないのに。勝てない相手に試合を挑んで、負けつずけてもやめようとしないやつみたいだ。それ、僕のこと。

でもね、続けていると、あるときふっと何かが見えるときがあるんだよね。なんでもそうだよね。それが面白い。どんなにつまらないことでも続けるんだ。何かが得られる。何もしないよりマシだ。今日は改めて、そう思った。原付の調子は戻らない。

夕食は、白米とケールの花芽とお揚げの卵とじ、胡瓜の浅漬け。お腹が空いているからとても美味しい。今日は、ケールの花芽づくしだな。あ、畑も行かなくちゃ。雑草がとんでもないことになっていそうだ。とりあえず、今夜は本を読んで早く寝よう。平成の終わりは、静かに読書だ。ごちそうさま。
コメント