今日の朝食、玄米、白菜とお揚げの味噌汁、マグロのあら煮



いただきます!
昨日はテニスと畑とよく動いたので、今日は家で掃除片付けをして過ごそう。ついに連休も最後の1日。今年の連休は、店を継いでから初めて長く休んで、どうなるかと思ったけど、それなりに充実していいお休みになった。

連休前は、僕はあまり休みたくないなあなんて言っていたけど、休んで良かった。まだまだ、1ヶ月くらい休んでも大丈夫。収入がなくなっちゃうけど。

特に休み中に家の中の片付けができたことが嬉しい。休みが日曜日だけだと、畑をやったりテニスをやったりと、1日あっという間に終わって、家のことは後回しになる。9日も休みがあると、テニスも畑もやって、なお有り余る時間を家事に使える。生活にゆとりができる。考え方も前向きになる。これからは、ちょくちょく休もうかな。

今朝は最後の日で、ゆっくりしようという気持ちがあって、朝からぼーっとしていた。そうしたら、ごみ収集車が窓の外を過ぎてささっとごみを飲み込んで、ささっと行ってしまった。あー、今日は大量にごみがあったのに。まあ、ごみ収集車はまた来るから次で良いか。

朝食は、玄米と白菜とお揚げの味噌汁、マグロのあら煮。朝食は簡単なもので良いや。今日はゆっくり家の片付けをしよう。ごちそうさま。
コメント