今日の夕食、白米、豆腐の味噌汁、ホッケの醤油漬け



いただきます!
令和最初の仕事、うちは、というか僕は何事もなかったかのように仕事がスタート。大したことしていないしね。それに人間関係から来るストレスもないしね。責任も、ほとんどないしね。

午後はいつものように、時間があっという間に過ぎて、落ち着いて何かをする間もなく終了。出前で外に出ることで時間が細切れになるからだね、きっと。朝の開店からすると5分割。ひと枠2時間くらいで、何かを始めても、乗ってきたところで中断せざるを得ない。

あとで続きを始めるときは、続きからではなく後戻りして思い出さなくちゃならない。すぐ片付く仕事なら良いけど、時間のかかるやつは、えらく時間がかかるし下手をするといつまでも終わらないということになってしまう。やり方を変えたいところだけど、なかなかそうもいかないのが辛いところ。あーあ。

連休は、だから中断がなくて掃除やら整備やら畑やら、いろんなことが捗った。あー、時間が欲しい。

夕食は、帰りがけに隣の飲食店からカレーの良い匂いがしてきたのでカレーを食べたくなった。スーパーに寄ったら、またカレーの良い匂いがしてきたので、一層食べたくなった。でも、今日はつくるのが面倒臭かったので、目の前の冷凍されたホッケの開きに飛びついてしまった。白米がなかったのではや炊きで炊いたら、30分で炊けた。白米と豆腐の味噌汁とホッケ、朝食のメニューみたいだけど、とっても美味しい。ごちそうさま。


コメント