今日の昼食、玄米、鮭の麹漬け、切り干し煮、青汁



いただきます!
家を出るときに降り出した雨、屋根のあるキャノピーだから、カッパも着ないで店まで走った。最後の数百メートルで雨脚は強くなったけど、そのまま走り抜けた。おー、むちゃするなー。その後雨は激しくなって、雷も聞こえた。恐ろしい。

出前に出る10時頃は小雨になったけど、原付で回ってきた。自転車より時間はかかる。でも日曜日にオイルを変えてあげたから、走りは好調。最後の一箇所は自転車で回る。雨はあまり強くない。晴れ男だからね、雨に降られても大したことはない。でも今日は一日中こんなかな。あーあ。大人しくして居よう。

昼食は、玄米と鮭の麹漬け、切り干し煮、青汁。久しぶりの麹漬け、美味しいねえ。最近は体調がめちゃくちゃ良いので、ご飯がとても美味しいし、この量だと足りないくらい。まあ、腹八分目で良いのかな。夕方に耐えられなくなったらおやつをいただこう。ごちそうさま。

維新の会の丸山議員。どうしてあんな発言をするのかねえ。よく失言して取り消すけど、取り消せないよね。戦争を知らない世代だとしても、こんなこと言う気がしれないね。この人も東大出て官僚になった口だね。昔は東大出も偉かったけど、最近はおかしい人が多いみたいだなあ。もっとも東大出に限らないけどね、おかしいのは。社会全体がおかしいよね、今の日本。
コメント