今日の昼食、玄米、絹揚げ、青汁



いただきます!
午前中は、あっけらかんと良い天気。睡眠不足だけど、まだ眠くならない。まだ、耐える体力はあるぞ。普段からエネルギーを溜め込んでいるからね。夕方まで持つかどうかは、持たないだろうなあ。

午前中は、昨夜に続きタイヤを探し。早いとこ探さないと、明日着かない。と思って頑張ったら、適当なやつがあったにで早速ポチッと。明日タイヤが来れば、日曜日に直して、月曜日から乗ることが出来るぞ。

昼食は、玄米と絹揚げと青汁。やっぱりおかずを買う時間がなかった。昨日キャノピーを置かせてくれたお宅へのお礼は買った。午後の出前のときに行ってこよう。ホント、助かった。

昼食は、玄米と絹揚げと青汁。昨日買った絹揚げだ。おかずを買う時間がなかった。ごちそうさま。

しかしあれだね。原付の故障みたいなトラブルも、良い経験になるね。こういうトラブルも、それを解決する過程でいろんなことが分かってきて、そんなに悪くはないね。僕もこの一、二年でだいぶゆとりもできたってこともあるけれどね。

それにこの十年で、いろんなことを経験してきたこともあるね。これまでのいろんな出来事が、全部今の自分の中で生きているって感じだ。行く言われるように、すべてのことに意味があるって、そういうのに近いんじゃないかなあ。後になって意味が見えてくるんだね。

まあ、すべてのことが自分の中では繋がって起こっているんだから、意味を見つけられるのも当然とも言えるか。とにかくだ、今困難にぶち当たって苦しくても、それは後になると役に立つし意味もあるってことで、だから苦しい今ばかりにとらわれないで、過去現在未来と広く捉えて処することができたら良いね。

また行く言われるように、人生は冒険だって捉えることも、気持ちにゆとりがあればできる。それには、冒険をやり遂げるぞっていう目標があるから、一つ一つの困難も乗り越えていけるんだと思うんだよね。人生だって、最後まで生きて人生の意味を見届けてやるぞって目標があると、困難に遭遇しても乗り越えていけるのかもね。でも、僕なんかあまり大した困難に遭遇していないからそんなことが言えるのかも。

まとめー。原付が故障しても、めげずにこれも良い経験だと思って頑張れば、なんとかなって幸せになれるってことかな。おしまい。

コメント