今日の昼食、玄米、酒の西京漬、焼き黒はんぺん、青汁



いただきます!
結構暑いねー。暑くてちょっとダレた。自転車をゆっくり漕いで、風を受けてしのぐ。走っているときは気持ちが良い。今日は水曜日で、街中も空いている。人がいないと涼しく感じるなあ。活気がないとも言える。

水曜日は青葉の通りを蚤の市とか青空市とかフリーマーケットとかに解放したらどうかなあ。二、三日前かな、古着なんかを売るフリーマーケットをやっていたけど、結構賑わっていたな。人がわさわさ居る感じが良いよね。

昼食は、玄米と鮭の西京漬と焼き黒はんぺんと青汁。久しぶりの西京漬、これは間違いなく美味しい。黒はんぺんもね。味噌の焦げた甘い匂いが、ちょっと籠るけど。ごちそうさま。


大坂なおみが逆転で辛勝。危なかったんだねー。テレビで中継しないからだ。しかし、ニュースでチラ見したら、負けているときもパニックにならないで、少し落ち着いているように見えたから、全仏もひょっとするとひょっとするかも。次はアザレンカだから、簡単にはいかないかもしれないな。でも、ひょっとしたらひょっとするかもね。そういう器の大きさを持っているよね。ああ、次は錦織だー。彼女のことは少し忘れてテニスに集中だ。テレビの中継は、もう少し先に進んでからかな?わうわう加入すれば良いんだよね。まあね。
コメント