今日の朝食、玄米、小蕪とお揚げの味噌汁、マグロのあら煮、厚揚げ、胡瓜の浅漬け



いただきます!
いやー、昨夜は錦織三回戦をハラハラドキドキしながらネットの1ポイント速報で観戦していて、寝るのが12時過ぎちゃった。テレビで見るのと違う緊張感だ。ポケモンのバトルに似ているかもしれない。

画面上のポイント表示が勝手に増えて、あー、サービスキープしたとか、セット取ったとか、無言のうちに進行していく。どんなショットを打ったのか、どんなミスをしたのか、まったくわからないけど、ポイントを取った失っただけでも緊迫感は伝わるもんだなあ。

それから、ポイント表示の下部に随時コメントが表示されて、おしいっとか、いけーとか、なかなか盛り上がる。

そんなこんなで、昨夜はセットを取ったり取られたりで5セット。4時間半も戦った。こんな試合をやったら、選手も消耗しちゃうなあ。僕も消耗しちゃった。

準決勝に行けばNHKさんも中継やってくれるかな?最近数試合は、中継してもすぐ負けてたからね。大坂なおみと二人で決勝進出なんて言ったら大騒ぎだな。

ああ、大坂なおみは決勝まで行くかも。大坂なおみの試合は今夜かな。また、1ポイント速報だ。ふう。

朝食は、玄米と小蕪の味噌汁、マグロのあら煮、厚揚げ、胡瓜の浅漬け。昨夜のマグロ丼が、少し多かったみたいで、あまりお腹が空かない。夕食は少なくしなくちゃ。昼も夜も、基礎代謝以上のカロリー消費はあまりしてないからね。でも、朝ごはんは美味しい。日本人だもの、やっぱりご飯の朝食だな。ごちそうさま。
コメント