今日の昼食、玄米、絹揚げ、いかたこ天としそキャベツ、青汁



いただきます!
今日も爽やかな風が吹いて、気持ちがいい日だ。暑さもそこそこ。最近は、汗を掻くと困るから、自転車もゆっくり漕いで走る。気持ちにゆとりができる。というと聞こえはいいけど、まあ、ボーッとしているということだね。

昼食は、昨日と同じ。食事の内容も、最近かなり固定しているように思うけど、これでいいんじゃないかと思う。一応、たんぱく質と炭水化物、ビタミン・ミネラルはバランスよくとるように心がけている。それぞれ量を測ったりしてはいないけど、それでいいんじゃないかなあと。ポイントは、炭水化物タンパク質はそれなりで、ビタミン・ミネラルを青汁でたっぷりとる。それを続けると体がかなり絞れてくるんだけど、痩せると、どこか悪いんですかって周囲の人は心配してくれる。おかしいね。やっぱり世の中の多くの人は、痩せるイコール病気という観念を抱いているらしい。面倒臭いから、あまり痩せないようにしている。ははは、おやつを食べる言い訳にしているかもね。まあそういう楽しみも少しはないとね。ただ、食べるものの原材料に気をつけて、量もできるだけ少なくしているけどね。ごちそうさま。
コメント