今日の昼食、いなり寿司、黒はんぺんとじゃがいものフライ、青汁



いただきます!
今日は夜店市らしい。昼前に呉服町通りに出たら、テントを張って準備の真っ最中。年々盛大になっているんだね。ワゴンセールとか、食べ物飲み物、歌や踊りのステージとかで盛り上がる。ものすごい人出。静岡駅から本通りまでの呉服町通り、七間町通り、青葉シンボルロード。以前は、商店街の催し程度だったんだけどなあ。夏物処分セールみたいな。年々盛大になった。静岡も、子供からお年寄りまでが楽しめる夏のイベントが少ないからね、こういうのは良いね。商店街も、もう少し庶民的なお店が多いと良いんだけどなあ。今は小綺麗だけど、ドラッグストアや宝飾店とかが多くて、生活感がないと思うな。そうなっちゃったんだと思うけど。地方の景気も、もう少し良くなればねえ。

昼食は、いなり寿司と黒はんぺんじゃがいものフライ、青汁。いなり寿司は、半分残して、夜河口湖に行く前に食べよう。ごちそうさま。

ああ、大坂なおみが負けてた。いやー、それは忖度なの?まあ、全米オープンで頑張ろう。今月末だ。月日の経つのは早いねー。

あ、そうそう、当店はお盆休みは特にありません。カレンダー通りの営業です。
コメント