今日の夕食、そうめん、がんも



朝はご飯を食べた後、一応車をちゃちゃっと洗って、テニスコートに急いだ。コートが熱い。今日は普段の半分くらいの力でプレーしよう。熱中症で倒れちゃうといけない。しかし調子は良い。熱い割に体がよく動く。2時間で終了。流石に少しバテた。

家に戻ってシャワーを浴びて、エアコンの効いた部屋で涼んだら、もう動くのが嫌になった。お昼も食べたくないなー、って考えていたら、急に珈琲とケーキで静かな午後を過ごしたくなった。どーしても食べたくなったので、鷹匠の珈琲屋さんに行くことにした。愛車ベンリーくんで走ると、結構涼しい。店に原付を止めて、夜店市で賑わっている街中を抜けて、目当てのお店に行ったら、ああなんと、8月中はお休みだって。何しに行ったんだろう?

しかしまあ、街中は普段にない混み方。静岡にも人がいたんだー。いろんな人がいる、おへそ出した人もいる。勉強になるなあ。

コンビニでアイスを買い込んで家に帰る。アイスやコーヒーを買って、涼しい部屋でのんびりした方が安上がりで快適だ。ほんと、最近はお店で飲んだり食べたりするのが勿体無くて仕方がない。

少し涼んで、夕方から畑仕事。今日は、夕方になってもめちゃ暑い。バテないように、ゆっくりゆっくり体を動かして1時間半、よく頑張った。汗が噴き出した。今日は風もない。しかし車のエアコンガスを補充しておいてよかった。熱を持った体がすぐに冷やされる。あー、生き返る。

夕食は、やっぱり夕食も面倒くさかったので、簡単そうめんとがんも。さっぱりする。

食後は、女子ゴルフの録画を見ながらアイロン掛け。今日はちょっと疲れた。畑仕事が疲れた。一応、予定通りの作業を済ませたので、良し。

しかし、渋野選手も疲れたみたいだねー。なんとなく元気がないように見える。僕も疲れた。ああ、ハイタッチは子供だけって言っているのに、おばさんが手を伸ばして渋野選手の体を触ったりする。ああいうにわかファンも困るだろうなあ。怪我しなければ良いけどねえ。しかし、うるさいマスコミや強引なファンなんかの対応で疲れちゃうだろうなあ。あー、僕も疲れた。もう寝よう。
コメント