今日の昼食、玄米、ごぼう天、しそキャベツ、青汁



いただきます!
午前中は涼しかったなー。風が秋の風だ。ただ、湿度が高いのか、汗もかいた。昼頃には、暑いと言ったほうが適当だったかもしれない。ちょっと、騙された。午後は下り坂らしい。夜にはたくさん降るらしい。

そうだ、昔は、僕が子供の頃は、台風といえば9月頃。足摺岬あたりを通って紀伊半島上陸なんてのが多かったような気がするなあ。でも最近は、九州の方に集中的にやって来て猛威をふるっているみたいだよねー。太平洋高気圧が昔より強いんだろうか?台風の進路が西よりに移動しているんだろうか?いっその事、思いっきり西によってくれればいいんじゃないかな。ああ、そうなると、太平洋高気圧が強すぎて、めちゃくちゃ暑くなって日本人は生きていけないかもしれない。それは困る。

昼食は、昨日と同じ。さっぱりとして美味しい。しそキャベツがね、美味しい。例によってはまっているので。ごちそうさま。

コメント