今日の夕食、肉野菜カレーラーメン



いただきます!
おー、今日は暑かった。なんで今頃こんなに暑いのか。今日は、石灰を撒いて管理機で畑を耕した。大して体力を要することではないんだけど、暑い。真夏の、あの危険な暑さだ。耕しては休んで、水を飲んで、汗を拭いて、耕して、暑い。最後は、テニスに遅れてはいけないので、ちょっと頑張って休まず耕したら、もー、くらくらするぞ。

家に帰ってシャワーを浴びて、エアコンで涼んで、テニスに出かける。あー、昼食を食べる時間はない。りんごとトマトで良いか。

おー、テニスも暑い。風があって少しは涼しいんだけど、日差しが強い。畑で使い果たした体力は、回復できていなかったんだなあ。ご飯も食べていないし。体が思うように動かない。りんごとトマトじゃ、エネルギーが足りないんだー!

夕食は、食欲がないけど食べなくちゃ、ってことで、肉野菜カレーラーメン。カレーはね、こういうとき良いね。めちゃくちゃ美味しい。ラーメンにしたのは、麺がすぐ茹で上がるから。細い乾麺。ご飯だと食べ過ぎちゃうしねえ。あー、おいしかった。ごちそうさま。

大坂なおみが、15歳の女の子を圧倒して撃破。勝利者インタビューに、泣いている女の子を誘ってあげたんだって。お姉さん的な優しさだねー。これはまた優勝か?君ならできる!錦織の分までがんばれー。

しかし、今日は疲れた。体が火照って重い。頭が痛くなるようなことはないけど、これは熱中症一歩手前か?あー、今日は暑かったし、読み間違えて暑さ対策をしっかりできなかった。畑で頑張りすぎた。ご飯を食べないで炎天下運動をしてしまった。反省。早く寝よう。あ、アイロンがけ、ご飯を炊かなくちゃ。早く寝れるかな?
コメント