今日の夕食、ひじきにと茹でしらすの冷やしラーメン



いただきます!
午後は、種まきの続きと畑仕事。雨がパラパラしてきたけど、できる限りは片付けたい。今日は草刈りをしたいんだ。畑の入り口がジャングルみたいになっている。行けばなんとかなるもんだ。おおよそ終わって帰る頃に本格的に降り出した。あー、よかった。

夕食は、ひじき煮と茹でしらすを消費だ。極細たまご麺とレタスも消費しなくちゃならない。ひじきとしらすで、ブラック&ホワイト冷やしラーメンか。しかしこれはまた、めちゃくちゃ美味しい。麺が終わったところで、冷やしラーメンも終了かと思ったけど、またしばらく続きそうだ。ごちそうさま。

おー、大坂なおみが優勝している。やっぱりねー、精神的にも安定していそうだ。これからもっと強くなるかもねー。ああ、それに渋野が逆転優勝だー。8打差を追いついて優勝なんてのは、なかなかできることじゃない。ただものじゃないねー、やっぱり。持ってるねー。

夕食後は、女子バレー見ながらアイロンがけ。今夜は結構暑い。ああ、雷?この雷は不気味だ。ゴロゴロじゃなくて、ドーン、ドーンという。巨人が歩いてくるみたいな音。敵を脅すために撃ち鳴らす太鼓。暗闇の外に出てみると、遠くで低くドーン、ドーンと響いている。不気味だなー。

ああ、それにしても石川だ。天才だね、この人は。もう日本のエースになっちゃっている。はー、すごいわ。なんのスポーツでも、どの分野でも、若い人が出てこなくちゃね、日本も。
コメント