今日の夕食、がんもと野菜のソース炒め



いただきます!
午後は静かに過ぎた。ああ、今日は水曜日だからね、呉服町の商店街はお休みが多い。でもね。最近呉服町通りもひところほど閑散としていないね。どうしてだろうか?景気が良くなったとは聞かないけどなあ。

ところで、あのプレミアム付き商品券って、どうなの?市役所に窓口が設置されているけど。使える店も限られているみたいだし、具体的な買い物の予定がなければ商品券だけ買おうとは思わないだろうなあ。

ああ、今日は恐ろしい目に遭った。原付で広い道路を走っていたら、右側の車線から黒い車が幅寄せしてくる。危ないなあと思っていると、ハザードランプを点滅させながら、僕の前に強引に割り込んでくる。おー、これはあのあおり運転かー。次第にスピードをとしてきたので、僕もスピードを落とした。いや、これは、道路の真ん中で止められて因縁つけられちゃうのか?が、どうも動きがおかしい。車はさらに左に寄って道路の端に停車した。なんなんだこいつは、顔見てやろう、と停車した車を追い越しながら運転席を覗いたら、僕には全く気を留めず、いやー、げんきーって感じで、歩道の自転車の女性に声をかけている。この人は歩道の知り合いに声をかけるために、僕を追い抜きながら前に割り込んで僕の進路を塞いだんだ!こんな人、僕も長く生きたけど見たことないぞ。女性だ。おばさんでも高齢者でもなさそうだ。こりゃあ、運転マナーがどうのこうのって問題じゃない。こんな危険な人に運転免許を与えちゃいけない!日本の社会も、もう終わってるね。情けなくて腹も立たない。こんな人たちと関わりにならないように、自分の身を守ることだけ考えていよう。

店に帰る前にお寺によってお供えの樒をチェック。そうしたら、今日はオッドアイの猫と会うことができた。いいことがあるかもしれない。あー、さっき事故にならなかったことが、いいことなのかもなあ。つまらないことで幸運を使っちゃったかも。あーあ。

夕食は、がんもと野菜のソース炒め。焼きそばソースとキャベツ、もやし、がんも、消費しなくちゃいけない。白菜キムチも入れちゃったし、めんつゆも投入。これでめっちゃ美味しくなった。またつくりたくなったぞー。ごちそうさま。
コメント