今日の昼食、玄米、じゃがいも煮、ひじき煮、青汁



いただきます!
涼しいようで、暑い。このところのパターン。いつものように、汗もかいた。しかし今日は、青汁があまり出ない。気分が下がる。こういう日もあるさ。このところ多いけど。あと少し、頑張ろう。掛け声ばかりだけど。

昼食は、玄米とじゃがいも煮、ひじき煮、青汁。惣菜はかんだ鮮魚店で買っておいた。美味しいなあ。でもじゃがいも煮は、この間自分でつくったやつのほうが美味しいぞ。少し腕を上げたからね。えっへん。ごちそうさま。

しかし、茨城の一家四人殺傷事件も怖いよねー。今じゃ、窓開けて寝たりしちゃいけないねーって、もうだいぶ前からそうだけど、地方都市でもどこでもそうだね。マンションの高層階でも気をつけなくちゃね。日本は治安が良いなんて、安易に信じちゃいけないね。もう50年くらい前にそういうのは終わっているよね。日本国中どこでも殺人事件や強盗や詐欺や、もー大変な時代だ。日本は治安が良いなんて報道はやめて欲しいもんだ。ありゃ、外国に比べてとかでしょ、比べても意味ないぞ。現実に被害者がたくさん出ているんだから。そうそう、キャンプ場で行方不明の子、あの子も事件に巻き込まれたのかもねえ。早く見つかるといいけどね。このところ、おかしな人のおかしな事件ばかりでしょ。もー、何度も言いたい。日本の社会はおかしな方向に進んでいる。

関西電力で20人が3億2000万円もらってたって。こんな話は、表に出ないだけで日本国中普通にあることだろうね。今も昔も。返せばいいってもんじゃないよねえ。しかしこういうのはなくならないんだろうね。キャッシュレス社会になったら、これはどういうふうにやるんだろうか?ポイント還元かな?やっぱり現金かな?仮想通貨?何にしろ、変わらないよねー、人間のやることは。今も昔も。
コメント