今日の夕食、白米、豆腐とおあげの味噌汁、豚肉と大根菜もやしの煮浸し



いただきます!
午後は用事で清水に行ってから、そのまま畑に直行。今日も堆肥を入れなくちゃいけない。しかし、今日は暑い。夕方になれば涼しくなるかと思ったら、そんなことはなかった。もう10月になるというのにねえ。日が短くなったので、5時半で終了。もうその時間は薄暗い。家に着くと、もう暗い。

夕食はシンプルなメニュー。白米と豆腐とお揚げの味噌汁、豚肉大根菜ともやしの煮浸し。朝も昼も夜も、食事はシンプルなのがいいね。これからシンプルにしよう。今までもシンプルなつもりだったけど、もっとね。年寄りらしく。修行僧のように。あー、でもおいしいなあ。ごちそうさま。

食事の後は、女子バレーを見ながらアイロン掛け。オランダに勝った。前半が悪すぎたんだね、黒後もいなかったしね。後半は、攻撃に幅が出たね、セッターの佐藤もいい感じになった。オリンピックでもメダルが取れるかもね。

あ、そうそう。夜、スーパーに行っての帰り、唐瀬街道の横断歩道を渡って少し歩いたら、背中でガシャッと音がした。今渡った横断歩道で自転車と車がぶつかった。怪我はないようだ。よかったなー。男子高校生と軽自動車か。運転は若い女性。横断歩道じゃあ、車が悪いのかね。スーパーの入り口前の横断歩道だから、暗くはないんだけどね。右折だ、気をつけないとねえ。
コメント