今日の夕食、がんもと小松菜のパスタ



いただきます!
午後は曇りかと思ったら、晴れて結構暑かった。まだまだ、だな。お墓の掃除に行ったら、オッドアイではない方の猫がいた。そう、二匹の兄弟みたいだ。最近、僕のことを観察しているみたいだ。

一昨日は、オッドアイの子は僕の前1メートルくらいのところで寝そべって毛づくろいをしてたけど、今日の子は僕の前に現れると、すぐに走り出して墓石の陰に隠れて、僕のことを覗き見て、また走って何処かに行ってしまった。

夕食は、がんもと小松菜の和風パスタ。今日に帰り、試しに買ったがんも、あまり美味しくない。失敗した。おいしいはずのつゆもがんもがみんな吸ってしまった。まあ、そういうときもあるさ。ごちそうさま。

食後は、男子バレー観戦。やっぱりポーランドは強い。日本も良いけど、ミスが出ちゃうといけないなあ。でも良い試合をしているぞ。がんばれー。ああ、バレーの中継も、アナウンサーのうまさというか力量が出るよねー。言葉が走りすぎて素直に耳に入ってこない人だと、ゲームに集中出来ないね。今日の人は、聞きやすいなあ。試合の勝ち負けには関係ないけどね。
コメント