今日の朝食、玄米、がんも、牛玉煮



いただきます!
昨夜も10時過ぎたらめちゃ眠くなった。変な季節の変わり目で、汗をかいたりエアコンで冷えたり、夜寝るとき冷えたりで、体調を崩したのかもしれない。昨日も午前中は頭が重かったなあ。今朝は調子が良くなったみたいだ。頭がすっきり。

でも天気は良くない。外に出たときは小雨程度。仕事が終わった時には、少し強い雨。予報では、9時ぐらいには雨も上がって晴れるらしい。苗の水やりにすごく悩んだけど、少なめに水遣りしておいた。朝食を食べている頃は土砂降りの雨。ひえー、水遣りしちゃまずかったかな。と思っていたら、家を出る頃はカラッと晴れた。今日も暑くなるかもなあ。水遣りして良かった。もっと自分と天気予報を信じなくちゃ。

朝食は、玄米とがんもと牛肉玉ねぎ煮。今朝も水遣りしてたら時間がなくなった。牛肉は昨日の夜煮ておいた。昨日スーパーに寄って、急に牛丼が食べたくなったんだ。肉はアメリカ産牛肉、やっぱり硬いなあ。ガムみたいだ。まあ、牛肉の味はするから良いでしょう。こだわる人間じゃない。普段食のおかずなら上等だ。ごちそうさま。

昨日は、突然インターネットが使えなくなって焦った。何が原因か全くわからない。パソコンは普通に動くし、モデムもいつも通りみたいだし。こういうとき考えちゃうのは、プロバイダーに料金を払ってなくて回線止められちゃったかなーなんてこと。いや、払っているんだけど。こういう発想は、滞納で電気や水道が止められちゃうって恐怖心と同じだな。幸い電気水道ガスが止められたっていう経験は、学生時代含めてないけど。

昨日は訳がわからなくて、タイムマシンでディスクを復元しちゃおうって簡単に考えて、やってみたらすごい時間がかかる。結局そのまま間にして家に帰った。今朝店に入ったら、ちゃんと復元されている。すごいすごい。しかし時間はめちゃかかった。しかし、ネットは繋がらない。当然だな、回線止められちゃったんだから。

ふと思いついて、モデムの電源を抜き差ししてみた。あーら不思議。何事もなかったかのようにネットにつながる。こんなのありか?昨日も抜き差ししたけど、モデム本体に差し込むジャックを抜き差ししただけだった。今日は、コンセントに刺さっているアダプタを抜き差ししたんだけど、そんなのわからないよねー。まあ、直ったからいいや。回線止められてなくて良かった。
コメント