今日の朝食、玄米、牛玉煮、胡瓜



いただきます!
午前中に歯医者、朝は忙しい。青汁と苗の手当て、朝食の時間がない。今日は天気も良いらしいので、苗の暑さ対策をしたつもり。苗は難しい。良い加減涼しくなって欲しい。

昼食は、いなり寿司、黒はんぺんのフライ、ひじき煮、青汁。このところの土曜日定番仕様。いなり寿司は夕方食べて、河口湖に出発だ。今日は、天気が良いらしいので、夜の富士山も見られるかもしれない。しかし夜はラグビーもバレーボールも、それに隠れテニスもあるんだ。結果だけ、信者のニュースで見ようか。ごちそうさま。

あ、午後は日本女子オープン。渋野日向子も追い上げてきた。今日はスポーツばかり。

スポーツばかりじゃいけないあの関西電力の酷さ。もっと追求しなくちゃいけないよねー。国会に呼ぶべきだよなー。これは原発事業だけじゃないと思うぞ。警察にも付け届けしてたって言うし。日本じゅうどこでも行われていることじゃないかな。いや、世界中で似たようなことは行われているはずだ。表に出てこないだけ。

江戸時代にだって、元の濁りの田沼恋しきって、誰かが言ったらしいぞ。裏でお金が動いても、景気が良い方は良いんじゃないのか。そう考えるのも無理はないよね。今のこの不景気、なんとかしてくれー。

そうだそうだ。もらった金品は隠したり返したりしないで、パーッと使っちゃえば良いんじゃないの?ああ、裏金基金とか作って、全国民に配当しちゃうってのはどう?
コメント