今日の朝食、玄米、牛玉煮、胡瓜



いただきます!
昨夜はカーオーディオの良い音に酔いしれながら良い気持ちで帰ってきた。4時間もあっという間だ。今年から河口湖は土曜日だけにしたけど、水曜日も行きたい気分だ。集中して音楽を聴けるのはこのときだけなんだよね。僕も普段、まとまって使える時間が意外とない。

今日は特別予定がないので朝もゆっくり、としたいんだけど、悲しいかな目が覚めてしまう。4時間くらいしか寝ていない。それに今朝は、珍しく苦しい夢を見た。あー、怖かった。

朝食は、玄米と牛玉煮、胡瓜。今日は面倒くさくて、あまり作って食べる気がしない。テキトーに準備して食べた。この牛玉煮は煮えすぎちゃっているくらいだけどめちゃくちゃ美味しくなっている。ご飯にぶっかけて牛丼にしたいぞ。

そうそう、その昔高田馬場の東西線の駅地下で食べていた吉野家の牛丼より美味しいな。それはとても美味しいということだ。学生の頃食べた牛丼、世に中にはこんなに美味しいものがあるんだって、よく食べたっけ。まあ、学生でいつもお腹を空かせていたからなんでも美味しく食べてたけどね。よく通った喫茶店のナポリタンとか、カレーライスとか、ピザトーストとか、モーニングセットとか、ああ、いろいろ思い出してしまった。空腹は最高の調味料。いつも腹をすかせていた学生だったなあ。

コメント