今日の昼食、玄米、絹揚げ、しそキャベツと胡瓜、青汁



いただきます!
午前中から怪しい雲が空を占拠している。何か悪い企みが隠されているみたいだ。今日の夕方から雨が降り始めるのだろうか。早く帰らなくちゃね。そうそう、今度の台風は1958年に狩野川台風に匹敵するって。かなり古い事例を挙げて説明しているってテレビが言っていたけど、おいおいそれは僕が生まれた年だ。もうかなり古くなっちゃったなあ。僕の人生も終わりに近づいているってことだ。それは間違いない。でも狩野川台風は知らないぞ。生まれたばかりだったからね。七夕豪雨は覚えているな。ああ、それも古い。やっぱりもうポンコツだ。明日は災害の記録に残るような台風にならなければ良いけどなあ。

しかし、昨日一昨日の予想よりだいぶ東寄りに進んでいるみたいだねー。そうすると静岡への影響は多少は薄れてきたのかもしれないな。やっぱり静岡はひどい雨風から守られているなんて声が聞こえて来そうだ。しかしそれは甘いぞ。近年は何が起こるかわからない。備えあれば憂いなし。伊豆や東部地域は心配だ。さらに千葉房総半島はどうだ。もっともっと東に進んでくれると良いけどね。

昼食は、昨日と同じ、こんなもんで良いでしょう。玄米のストックが切れていたのを忘れていて、ほんの僅か残っていたストックを解凍した。まあ、炭水化物は少なくて良いや。午後はあまり動かないし。でも、しそキャベツはたくさんあるので、その分がっつり食べる。食物繊維をたくさんとれば、お通じもよくなるぞー。ああ、僕は毎日良いけどね。快食快眠快便。眠は少し足りない。ごちそうさま。

今夜は男子バレー、エジプト戦。これは勝つでしょ。プロ野球が盛り上がっていない感じだけど、僕だけだね。ラグビーに熱を奪われちゃったからなあ。サッカーも昨日の試合は面白くなかったねー、勝つのは良いことだろうけど。

ああ、出水中央高校サッカー部監督の暴力問題。あれもどこでもあることだから、いつまでたってもなくならないね。刑事事件なんじゃないのかなあ。即懲戒免職だ。教師間の暴行問題も、即懲戒免職だよね。教師なんて呼んじゃいけない人たちだ。しかし、日本の学校っていうのは恐ろしいところだ。やっぱり、日本に未来はないね。もう既に腐敗衰退の道を歩んでいるけど。あ、スポーツは強くなっているね。
コメント