今日の夕食、レタスとツナのペペロンチーノ



いただきます!
おー、今日はパソコン類一式を家に忘れてしまった。まあ、無ければ無いで済むんだよねー、普段は。だからOSなんかも古いままだったりする。大したことしてないし。それにしても、かなりぼーっとしていたんだなあ。

昼食は、玄米と卵焼き、竹輪、青汁。伊勢丹による時間がなくなっちゃったので、コンビニで購入。ブルドッグソースをかけてこってり感を出した。

今日は曇り。夕方から雨。今日も静か無い1日だった。やっぱりあれかね、消費税増税後の消費落ち込みかねえ。10月はかなり悪い。ラグビーW杯をぶつけて消費の落ち込みをカバーしたんだろうなあ。外国人がお金を落としていってくれるんだ。ありがたいじゃないか。でもうちのような店は、落ち込みの影響をもろに受けるだけだ。あー、日本経済も終わりだ。ああ、来年はオリンピックがあるのか。こういうイベントで見かけ上の消費拡大を作り出していくんだな。うまくいけば良いね。小さいところは切り捨てられていく。そういうもんだ。

夕食は、レタスとツナを消費。とても美味しい。ペペロンチーノ大好きだ。大好きが多くて困る。ごちそうさま。

ラグビーも日本が負けたら、もう終わりって感じだな。僕もにわかファンだから、日本が出なくちゃ、あまり興味はない。ああ、しかしオールブラックスは強かったなあ。やっぱり準決決勝ともみようかな。
コメント