今日の昼食、玄米、絹揚げ、白菜漬け、青汁



いただきます!
涼しいよー、でも風が強いなあ。歩道の自転車がなぎ倒されている。空はが晴れていれば、秋らしくなるのに。惜しい。自転車といえば、七間町通りのの伊勢丹前に、駐輪施設が整備されてた。あれは自転車用か、原付用か。自転車用だろうなあ。止める人がいるんだろうか?しばらく様子を見ていよう。でも、街中から自転車を締め出すと、商店街もさらにさびれると思うんだけどなあ。何か良い方法がないんだろうかねえ。通勤とかで朝来て一日止めっぱなしの人もいるからなあ。難しいもんだ。

伊勢丹前も、あんなに中途半端な駐輪施設じゃなくて、大規模な駐輪施設を作っちゃったらどうだろうか?隣のビル全部を駐輪スペースにしちゃって、呉服町周辺の通勤買い物の人に利用して貰えば、伊勢丹に人が集まるんじゃないかな。帰りに夕飯のおかずも買ってもらえそうだ。そんなに上手くはいかないかな。良い考えだと思ったけど。

昼食は、玄米と絹揚げ、白菜漬け、青汁。今日も美味しい。ごちそうさま。
コメント