今日の昼食、玄米、厚揚げ、白菜漬け、青汁



いただきます!
午前中は雨がひどいかと思ったら、そうでもなかった。出前に出る頃は止んでいたので、雨具もなしで回ってきた。さすが晴れ男。でも、正午近くになったら降り出した。僕の力も少し衰えてきたかのかな。まあ、最後の最後だけなので、まだまだ晴れ男で行ける、ということにしておこう。

昼食は、玄米と厚揚げ、白菜漬け、青汁。まあ、こんなもんで良いでしょう。ごちそうさま。

朝ドラ、スカーレットもどんなものか様子を見ていたけど、なかなか面白いよね。子役の子が出ていたときなかなか面白くて、これで大人の役者さんになったらどうかなーって思っていたけど、自然に楽しく見られるねー。でも、16歳位の子を演じるのは無理があったねー。台詞も大人の感じだったし。そこを意識しないで見れば、楽しく見られるよね。僕的には、大久保さんが良かったなー。良い人で良かった。いや、他の役者さんも良いねえ。

朝ドラも、明るく楽しいのが良いなあ。無理に感動させようとしたり格好の良いところを作り出したりしないで、自然な展開で、ちょっぴり人情味があって、明るく笑えて元気が出るのが良いなあ。関西はそういう風土があるよねえ。関西弁結構好きだ。信楽に戻っても、変わらないでいてほしいな。あ、主題歌のsuperfly、良いよねっ。

コメント